これからの黒ずみケアはこれが良さそう

黒ずみケアって、あまり考えたことが無かったけど、そうも行っていられない年齢になって来ました。

古い角質が溜まって、溜まって、固くなって… ああ、気が付くと肌の色が暗い… これって、肌だけじゃなくなってしまっているんですね。

実は、バストトップも加齢で黒ずむらしいです… 言われてみれば、こんな色だっけ…? 困ったな~と思っていたら、良いコスメってあるんですね!

刺激性がないブライトニング成分を配合したシムデクリアと言うクリームなんですが、これ、最近人気みたいです。

1本買ってみたら、想像以上に小さい!

うーん、これ、高すぎない?
でも、伸びは良いので少量でもちゃんとうるおって摩擦もなし。
摩擦は色素沈着の原因になりますもんね。

効果があるのかはまだわかりませんが、普段ケアしないところの保湿。良い感じかも!?
心配していた刺激もなく、べたつかないし、ニオイもないので汗をかいた時とかの不快感もないです。

ただ、本当に見た目は変わらず…
高いので、ちょっと心配でもあるところ。
何か変わって来ると嬉しいな~と思いながら、まずは2~3ヶ月使わないとわからないと思うので、気長にケアしてみたいと思います。